簡単!きゅうりとトマトのマリネ風サラダ

簡単!きゅうりとトマトのマリネ風サラダ
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

あまり手をかけずに1品作りたいと思った時に作ったものです。

★材料

(4人分)

  • きゅうり

    3〜4本

  • トマト

    中2個

  • 煎りごま

    適量

  • ピエトロドレッシング

    適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    きゅうりを一口大の乱切り。トマトも同程度の大きさにカットします。

  2. 2.

    ボールに1の材料を入れ、ピエトロドレッシングをお好み量かけ、混ぜ合わせます。

  3. 3.

    個々の小鉢等に盛り付け、煎りごまをパラパラかけて完成です。

★ワンポイントアドバイス

ドレッシングのタイミングは早めならマリネ風になりますよ。

おかも♪ママさん

おかも♪ママさん

子育てをしつつ、料理も。 思ったこと、思いついたままに 書いているので、バラバラかも? でも、それも全部私かな?と。 子供のお弁当日記になりそうな ときもありますが、冷凍食品を なるべく使わずにお弁当を作る テクも少しづつ紹介しています。