ホットケーキミックスde簡単マーマレードケーキ

ホットケーキミックスde簡単マーマレードケーキ
  1. 8
    おいしそう!

料理紹介

マーマレードの甘酸っぱさとホワイトチョコレートの柔らかな甘さが絶妙なバランス。
ホットケーキミックスでお手軽簡単に作れます!

★材料

(5人以上分)

  • ★ホットケーキミックス

    40g

  • ★薄力粉

    60g

  • ★アーモンドプードル

    40g

  • バター

    80g

  • マーマレード

    80g

  • 2コ

  • ヨーグルト

    40g

  • 牛乳

    40g

  • オレンジピール

    適量

  • ホワイトチョコレート

    適量

  • 白ココア

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    ★印、全てをいっぺんにふるっちゃおう!

  2. 2.

    1分弱チンしてゆるくなったバターに、蜂蜜、ヨーグルト、牛乳、卵の順に加え、その都度泡立て器でぐりぐりとまぜる。

  3. 3.

    オレンジピールをどばっと入れる

  4. 4.

    3に1を一気に加えてヘラでさっくりと混ぜ合わせ、型に流して180℃オーブンで約20分。
    ※私、マフィン型持ってないから、プリン型で。ココット型でもできるよ。底の直径に合わせたベーキングトレーを買えば良いよ。

  5. 5.

    冷めたらデコ。チョコレートをコーティングしたハートのピールをのっけて、白ココアをふりかける。
    ※この場合、チョコレートはテンパリングまでしなくても50℃の湯せんで溶かしたのでOK。

★ワンポイントアドバイス

ブログにお写真付きの作り方載せてるので、そっちの方が分かりやすいと思います。

ぽんのすけさん

ぽんのすけさん

ケーキやパンを作ったり、粘土コネコネするのが日課です(^^)