カリッと厚揚げのアボカドおろし乗せ

カリッと厚揚げのアボカドおろし乗せ
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

カリッとした厚揚げとまろやかなアボカド、あっさりした大根おろしのコラボです。

★材料

(1人分)

  • 厚揚げ

    1枚

  • アボカド

    1/2個

  • 大根

    2cm

  • めんつゆ

    お好み量

  • わさび

    お好みで

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    厚揚げを適当な大きさに切って油をしいたフライパンで表面がカリッとするように焼く。

  2. 2.

    大根は皮をむいてすりおろす。
    アボカドはさいの目に切る。

  3. 3.

    厚揚げの上にアボカド、汁をきった大根おろしをのせてめんつゆをかける。
    お好みでわさびを少しのせたら出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

めんつゆは創味のつゆを使用しました。
ちょっとお高いけど味はとってもおススメ!

けみふぁさん

けみふぁさん

おうちCAFEやCAFE巡りが大好き!だけど最近できてない(;;)素敵なマイホームに住むのを夢見てます☆