忙しい朝に春巻きの皮で簡単ガレット風

忙しい朝に春巻きの皮で簡単ガレット風
  1. 40
    おいしそう!

料理紹介

朝からおしゃれっぽい朝食でテンションあげたい!でも時間がな~い!
そんな時におススメの春巻きの皮で作るガレット風です。
パリッとサクッともちっとおいしいよ。

★材料

(1人分)

  • 春巻きの皮

    1枚

  • 1個

  • ウィンナー

    2本

  • 塩コショウ

    少々

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    フライパンにオリーブオイルをしいて春巻きの皮を置く。

  2. 2.

    細長く切ったウィンナーで春巻きの皮の内側に円を描くように並べる。
    その中央に卵を割りいれたら春巻きの皮の四隅を内側に折る。

  3. 3.

    火にかけて弱火で焼く。
    卵の白身が若干白くなってきたら大さじ2~3の水を入れてフタをし、1分蒸し焼きにする。

  4. 4.

    フタを外して余分な水分が蒸発するまで火にかける。
    水分がなくなったら塩コショウをふって出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

中身はウィンナーじゃなくてもハムやベーコンなどお好きなもので。
その際細切りにして円を描くように並べた中に卵を割ると白身が春巻きの皮からでろ~んとはみ出ることがなくていいですよ。

その他チーズを入れたりきのこをいれたりアレンジ自在☆

3で水を入れすぎるとカリッとした部分がなくなってしまうので注意。

けみふぁさん

けみふぁさん

おうちCAFEやCAFE巡りが大好き!だけど最近できてない(;;)素敵なマイホームに住むのを夢見てます☆