長芋ときゅうりの梅肉かつお和え レシピあり

長芋ときゅうりの梅肉かつお和え
  1. 57
    おいしそう!

連日暑い日が続いてますね。。。こんな暑い日にはささっと作れちゃう和え物を食べたい気分になります。スタミナのつく長芋ときゅうりをすりこぎで叩いたものを梅肉とかつお節で和えただけの簡単料理♪お酒のおつまみにもぴったりです~。●長芋ときゅうりの梅肉かつお和え材料(2~3人分)長芋 180gきゅうり 1本塩 適量梅干し 1個かつお節 1パック濃口醤油 大さじ1砂糖 小さじ1/2水 小さじ2【作り方】①長芋......

akaneさん

akaneさん

レシピをあれこれ考えていると、とっても幸せな気分になります。 あれも食べたい、これも作りたいと思って、収拾がつかなくなることもしばしば。 私にとって、 『お料理をすること=楽しい!嬉しい!幸せ!』です。 美味しい笑顔が一番ステキ♪