マヨフライドポテトdeピンチョス風

マヨフライドポテトdeピンチョス風
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

雑味がないマヨネーズが、じゃがいものうま味をUPさせてくれます♪

★材料

(2人分)

  • じゃがいも(メークイン)

    1個

  • プチトマト

    8個

  • 大葉

    4枚

  • マヨネーズ

    約大さじ1~2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむき少し厚めにカット。
    だいたい8等分。水に少しつけておく。

  2. 2.

    小さめのフライパンにマヨネーズを入れ、
    少しとけてきたら1のじゃがいもの水をよくふき取り入れる。

  3. 3.

    弱火で両面焼いて爪楊枝がすっと入ったら焼き上がり。

  4. 4.

    キッチンペーパで油分を取り半分に切った大葉、
    プチトマトをのせ爪楊枝を少し斜めに刺して出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもは薄すぎると爪楊枝でさしにくいです。マヨフライドポテトとして食べる場合はスティック状が作りやすく食べやすいかもしれません。

エレクトリックケトルさん

エレクトリックケトルさん

「調理師」「フードコーディネーター」の資格を持つエレクトリックケトルが『簡単楽しい』オリジナルレシピをご紹介します♪ 飲むことが好きなので「おつまみ」が多いかも♪