長ネギとベーコンのもっチーズ焼き

長ネギとベーコンのもっチーズ焼き
  1. 25
    おいしそう!

料理紹介

余りがちなお餅を使った朝ご飯です。
めっちゃ簡単、時短ですので是非お試しくださいね。

★材料

(2人分)

  • お餅

    4個

  • 長ネギ

    1本

  • ベーコン

    2枚

  • かつお節

    1袋

  • 醤油

    小匙1

  • バター

    10g

  • ピザ用チーズ

    大匙2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    餅はさいの目に切って耐熱容器に入れる。バターをちぎって上に乗せる。

  2. 2.

    長ネギは斜めに薄切りにし、ベーコンは細かく切る。長ネギとベーコンをボウルに入れて鰹節を振り、全体を混ぜて醤油を振る。

  3. 3.

    1の上に2をのせ、ピザ用チーズをのせる。
    700wのレンジで2分加熱し、そのままトースターに入れて5分~7分焦げ目がつくまで焼く。

★ワンポイントアドバイス

トースターだけだと餅に火が入りにくいので先にレンジで餅に火を通してからトースターで焼きます。
バターは餅を器に引っ付かせないようにする役目にもなってます^^

井上かなえ(かな姐)さん

井上かなえ(かな姐)さん

毎日の晩御飯の記録と3人の子ども達の出来事ブログ。