スイートおじゃが

スイートおじゃが
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

ころころ丸い新じゃががかわいいです

★材料

(4人分)

  • 小さな新じゃが

    12個くらい

  • バター

    大さじ2

  • ★メープルシロップ

    大さじ1

  • ★しょうゆ

    小さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもは薄く皮をむいて耐熱容器に入れ
    ふんわりラップをして竹串がすーっと刺さるまで
    レンジで加熱する

  2. 2.

    フライパンにバターを溶かし
    1のじゃがいもを加えて弱火でころころ転がしながら
    優しく焦げ目をつけるように炒める

  3. 3.

    ★を加えて弱火のままからめるようにしっかり転がす

  4. 4.

    器に盛りつけ 七味唐辛子をたっぷりめにふる

★ワンポイントアドバイス

新じゃがの季節が終わったら一口大に切ったじゃがいもで
作っても美味しいです

まめこさん

まめこさん

こころをこめて作ったり作ってもらったお料理を美味しくいただける毎日が幸せ。食べることと、本を読むこと、カメラを持ってお散歩することが好きです♪