*スパイスが美味しい♪黄色いマーボー豆腐*

*スパイスが美味しい♪黄色いマーボー豆腐*
  1. 13
    おいしそう!

料理紹介

食べ慣れている中華味とは違って(^^ゞ
スパイスの香りが楽しめる♪
カレー風味の黄色いマーボー豆腐です!

★材料

(2人分)

  • ●豚ひき肉

    100g

  • ●細め長ネギ(小口切り)

    1本

  • ●白菜(食べやすく切る)

    1枚

  • ●人参(粗みじん切り)

    小1/3本

  • ●小松菜(食べやすく切る)

    1株

  • にんにく

    1かけ

  • 木綿豆腐

    200g

  • ★レットペッパー

    2ふり

  • ★ジンジャー

    2ふり

  • ★クミン

    1ふり

  • ★ターメリック

    4ふり

  • 片栗粉

    大さじ1

  • 2カップ

  • 中華コンソメ

    大さじ1

  • 塩コショウ

    適量

  • 小さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    熱したフライパンに油をしいてニンニクと★を炒めてから●を炒め豆腐を加える。

  2. 2.

    1にみずを加えて煮立て、火が通ったらコンソメと小松菜を加え塩コショウで味を調える。

  3. 3.

    水溶き片栗粉を流し入れて、とろみがついたら出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

辛口が好きな方はレッドペッパーを増やしてね!

happyspiceさん

happyspiceさん

むか~し昔、桜並木の綺麗な坂の入口に小さなマーケットがありました。私は…(^^)マーケットの(四畳半一間)の八百屋さんで育ちました♪庭は原っぱだよ(笑)