【もやし・ニラ お浸し】

【もやし・ニラ お浸し】
  1. 20
    おいしそう!

料理紹介

『ニラをお浸し!?嫌よ臭い!』いいえ。
これが全然臭く無いのよ。騙されてみて♪

★材料

(3人分)

  • もやし(豆付きでも普通のでも何でOK)

    2袋

  • ニラ

    1束でも2束でも

  • 炒り胡麻

    大匙5程

  • 韓国の唐辛子

    そんなに辛く無いので大匙1程

  • 胡麻油

    細く垂らして1まわし。

  • 濃縮つゆ

    お味みながらお好みで。

  • 《別途》甘いのが良ければ みりん加えます

    大匙2

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    もやしはよく水にさらし茹で、水などにさらさずに冷ましておきます。ニラも軽く茹で水にさらし、5等分程に切り、しっかり絞っておきます・

  2. 2.

    ボゥルにニラ・もやしを入れ胡麻は指で擂り潰しながら加えその中に濃縮つゆをお好みの味になる様加え混ぜ合わせます。

  3. 3.

    お好みの味加減になったら、仕上げに胡麻油1回し、韓国の唐辛子を加え、軽く混ぜあわせて出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

油先にかけちゃうと油膜が出来て味が染み込まないので最後ね♪

peguさん

peguさん

((( おうち和食万歳っ )))  気取らない、ほっこり美味い  昔ながらのご飯が食いたいねー♪  『あー簡単じゃん!』って 食うてみてくれたら嬉しいナ 感想なんかも聞きたいよぉー お醤油大好き!