ふわふわほうじ茶ロールケーキ。 と 持ち寄りクリスマス会の献立(?) レシピあり

ふわふわほうじ茶ロールケーキ。 と 持ち寄りクリスマス会の献立(?)
  1. 23
    おいしそう!

むかーしからよく作っている、 ふわふわ紅茶ロール→☆ の ほうじ茶バージョンです。 相変わらず、”ロール”がヘタでごめんなさい・・・。 もうちょっと、とろけるような、モッチリ感を目指して 少し配合を変えました。 粉の一部をコーンスターチにしたら大成功♪ 写真は、切る前のもの。 すごーく悔しいのは、焼き色が付いた面を 内側に巻くのを忘れた事・・ ううーー。時すでに遅し。 ほうじ茶と一緒にどうぞ♪......

YOMEさん

YOMEさん

黒幕・旦那と娘との3人家族です。 家族と、お友達と、食べるの、飲むのが大好き〜♪ 得意技はビール片手にフライパン☆ 見に来てくれたら、お酌しちゃうよ〜^^どうぞよろしくお願いします。