1月7日には!日本のハーブでさっぱりと♪七草リゾット レシピあり

1月7日には!日本のハーブでさっぱりと♪七草リゾット
  1. 5
    おいしそう!

1月7日といえば七草粥。1年の無病息災を祈って食べる行事食ですね。スーパーで七草セットが並ぶのを目にすると、これほど浸透している行事食は他にないかも、と思います。一説によると平安時代には原型があったとか。現代まで続いている料理って思うと、なんだか歴史を身近に感じられてちょっと嬉しかったり。こういう料理って好きなんですよね~。七草というと、セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズ......

ヤミーさん

ヤミーさん

輸入食材店勤務。食べることが何よりもだーい好きヤミーがお届けする3ステップレシピ。世界中のおいしい料理や珍しい料理をひとり暮らしでも道具が揃ってなくても作れるようにレシピを考えています。簡単美味しいがモットー!