梅はその日の難のがれ、梅しそしらすおにぎり レシピあり

梅はその日の難のがれ、梅しそしらすおにぎり
  1. 7
    おいしそう!

暑くなりそうな日にぴったりな朝ごはんです! 材料:2コ分 ご飯…2膳分 しらす…適量 梅干し…適量 大葉…4枚 つくり方 1.梅干しは種をとって果肉をちぎります。 2.ご飯に、しらす、梅を混ぜおにぎりにして両面に大葉をは … 続きを読む →...

シラサカアサコさん

シラサカアサコさん

おいしそうだけではなくてなんだか「しあわせ」になれるようなごはんがわたしの理想のごはん。 でも、共働きだったりすると自分が帰ってくるのも21じ22じ、そこから冷蔵庫みて献立きめてレシピ本みてつくるのって大変ですよね。ササッと作れてヘルシーおいしくて楽しくてカロリー控えめなレシピを中心に、わたしが普段やっているスピードアップにつながる小さなポイントなどを『あさこ食堂』では紹介していきます。