スライスポテトとソーセージのグラタン

スライスポテトとソーセージのグラタン
  1. 23
    おいしそう!

料理紹介

スライスしたポテトのシャキシャキした食感が
新しくて美味しいです。
簡単ですのでぜひぜひお試しを
我が家には辛いの大好き人間がいますので、
チョリソーにしましたがお好きなソーセージでどうぞ

★材料

(3人分)

  • ソーセージ

    150g

  • じゃがいも

    2個

  • 玉ねぎ

    1/2個

  • トマト

    1個

  • にんにく

    小1/2(みじん切り)

  • ピザ用チーズ

    適宜

  • パセリ

    少々

  • チリパウダー

    適宜

  • 小1/2

  • 砂糖

    小1/4

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ・トマトはスライス
    ・ポテトはスライサーで1~1.5mmにスライス
    (水にさらす)
    ・ソーセージは粗みじん、下味をつける
    (パセリ、チリパウダー、塩、砂糖)
    ・玉ねぎはみじん切り

  2. 2.

    フライパンに軽く油をひき、にんにくを炒める
    香りが出たら玉ねぎ、しんなりしたら
    ソーセージを加え温める程度に炒める。

  3. 3.

    ポテトよく水を切って
    ポテト、トマト、ソーセージ、チーズの順に重ね
    花びらのように重ねたら
    オーブントースターで8~10分焼く

★ワンポイントアドバイス

ポテトをよく水を切っておかないと、
水っぽくて美味しくないです。

★よろこばレシピ エピソード

スライスしたポテトのシャキシャキした食感が
とっても美味しいと、家族に評判です♪
いろんな味で作っています♪

すー太郎さん

すー太郎さん

子供の好き嫌いを克服するために男子ごはん始めました。 それがいつの間にか1日1レシピ、こだわりのお手軽レシピを考える事に... 商品開発とデザインが本職ですが、いつか自分の名前の、夢の調理道具。誰でも美味しく楽しく簡単に料理が作れちゃう、そんな調理道具を作るためにブログをがんばっています。