ジェノベーゼ風♪春菊ソース

ジェノベーゼ風♪春菊ソース
  1. 18
    おいしそう!

料理紹介

ジェノベーゼ風の美味しいソース♪冷凍保存していたものでも色が長持ちしてキレイです。パスタ、魚、炒め物など時短おかずに大活躍о(ж>▽<)y ☆

★材料

(4人分)

  • 春菊 

    45g

  • オリーブオイル

    45g

  • ローストした松の実

    15g

  • 塩 

    少量

  • 粉チーズ 

    頂く直前にお好みで

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    材料をバーミックス又はミキサーで混ぜる。
    数日冷蔵保存出来ます。

★ワンポイントアドバイス

冷凍庫だとかなり長持ち☆
【春菊の効能】
10種類ほどの成分があり独特の風味がある。血圧や自律神経、胃腸の働きにも良い。

★よろこばレシピ エピソード

レパートリーの少ない春菊もこんな風に使えるのねと友達によろこんでもらえて♪ヘルシーで美味しいと好評でしたヾ(@°▽°@)ノ

MOMONAOさん

MOMONAOさん

大学病院手術室ナースを長年間勤めたのち退職し本格的なお料理を習いたくてル・コルドンブルーの料理コースに留学しました。帰国後はお菓子のコースに通ってそれを生かしつつ健康に役立つ簡単レシピに専念。野菜ソムリエとハーブバルセラピストの資格を取りました。本職は看護師で保健室のお仕事をしていますが休みの日は両親が庭で育てたハーブや野菜、残った食材とキッチンで格闘しながら食べたら笑顔になる一皿を目指しています