メキシコの不思議なチョコレートソース~鶏肉のモーレソース レシピあり

メキシコの不思議なチョコレートソース~鶏肉のモーレソース
  1. 12
    おいしそう!

今日はメキシコの伝統料理、モーレをご紹介します。モーレは、メキシコのプエブラやオアハカという町でよく食べられる伝統料理。モーレ・ネグロ(黒いモーレ)とかモーレ・ロホ(赤いモーレ)とかベルデ(緑)などがあるそうです。そもそも、モーレってなんじゃ?って感じですが、"mole"とはメキシコの先住民の言葉でソースを意味するんです。だからモーレソースという言い方はほんとはちょっとおかしいんですけどね。笑む......

quericoさん

quericoさん

作るのも食べるのも大好き!もちろんお酒も♪ 食はアジアにあり。人生を楽しむスパイスはラテンにあり。家族のための日々の食卓と、気まぐれラテン料理を綴っています。 現在、メキシコ料理やペルー料理などを中心にした、おうちで作れるラテン料理教室を横浜で開催。