*カボチャの蒸しパン*

*カボチャの蒸しパン*
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

カボチャの煮物が残っていたので蒸しパンにしましたヽ(・∀・)ノ

★材料

(5人以上分)

  • ホットケーキミックス

    200g

  • カボチャの煮物

    お茶碗一杯分

  • 豆乳

    150ml

  • 小1個

  • ゆであずき(加糖)

    大さじ5~6

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    卵をよくときほぐしてからホットケーキミックスを加えて少しずつ豆乳を加える。

  2. 2.

    1にカボチャの煮物を加えて(飾り用は少し残す)混ぜる。

  3. 3.

    型に入れてゆであずきをのせて強火の蒸し器で15分蒸したらカボチャを飾って出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

カボチャの種とかナッツを加えても美味しいです!

★よろこばレシピ エピソード

カボチャと粒あんの組み合わせが美味しいなぁ~(*゚▽゚*)

happyspiceさん

happyspiceさん

むか~し昔、桜並木の綺麗な坂の入口に小さなマーケットがありました。私は…(^^)マーケットの(四畳半一間)の八百屋さんで育ちました♪庭は原っぱだよ(笑)