なんちゃってカスタードのような。。「プリン蒸しパン♪」

なんちゃってカスタードのような。。「プリン蒸しパン♪」
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

凍らせたプリンを使うので手軽!トロトロ&ふわふわのプリンをお楽しみください♪

★材料

(5人以上分)

  • ホットケーキMIX

    200g

  • 牛乳

    100cc

  • サラダ油

    小さじ2

  • 市販の凍らせたプリン

    1こ

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ボウルにサラダ油以外を入れ軽く混ぜ、更にサラダ油を入れて混ぜる。凍らせたプリンを6等分にカット。

  2. 2.

    6つの型に①を入れて、真ん中に濡らした指でくぼみを作り凍ったプリンを入れて行きます。

  3. 3.

    プリンを生地で隠し、蒸気の立った蒸し器で10分蒸す。

★ワンポイントアドバイス

生地をさわる時は、くっつかないよう水で指を濡らしてね!

toshieさん

toshieさん

子ども料理教室の過去レシピやお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。 現在NHK仙台さん「ひるはぴ」料理コーナー出演中です。