電子レンジで作る!超簡単肉じゃが

電子レンジで作る!超簡単肉じゃが
  1. 40
    おいしそう!

料理紹介

洗い物も減る!時短&節約おかず♪
肉じゃががあっという間に出来上がり~!

★材料

(2人分)

  • 新じゃが(じゃがいも)

    小さめ3個

  • 豚こま切れ肉

    50g

  • 人参

    1/2本

  • 玉ねぎ

    1/2個

  • A めんつゆ(3倍濃縮)

    50ml

  • A 水

    100ml

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    新じゃがはよく洗って、皮付きのまま一口大に切る。(普通のじゃがいもは皮向いてね)
    人参は薄めの半月切り、玉ねぎは薄切りに切る。

  2. 2.

    耐熱ボウルに、新じゃが→人参→豚こま→玉ねぎの順に重ね、あわせたAを加える。

  3. 3.

    ふ~んわりラップをかけて、電子レンジ(600w)8分加熱する。
    ラップをしたまま2分程度おき、ラップを外してざっくりと混ぜる。

★ワンポイントアドバイス

ジャガイモやニンジンはいつもよりちょっと小さめ・薄めを意識して切ってね。

★よろこばレシピ エピソード

あっという間においしくできるんやな~♪と一言いただきました!

武田真由美さん

武田真由美さん

簡単なのに超おいしい!を目指したレシピをご紹介。