ほっこりできる、新じゃがとひき肉の煮もの レシピあり

ほっこりできる、新じゃがとひき肉の煮もの
  1. 8
    おいしそう!

こういう煮物はやっぱり落ち着きます。 多めにつくって、次に日は和風コロッケにアレンジしました。 材料:2人分 新じゃが(小さいもの)…8コ 豚ひき肉…150g 水…1.5カップ *A しょう油…大さじ2 酒…大さじ2 砂 … 続きを読む →...

シラサカアサコさん

シラサカアサコさん

おいしそうだけではなくてなんだか「しあわせ」になれるようなごはんがわたしの理想のごはん。 でも、共働きだったりすると自分が帰ってくるのも21じ22じ、そこから冷蔵庫みて献立きめてレシピ本みてつくるのって大変ですよね。ササッと作れてヘルシーおいしくて楽しくてカロリー控えめなレシピを中心に、わたしが普段やっているスピードアップにつながる小さなポイントなどを『あさこ食堂』では紹介していきます。