<黒胡椒香る、アスパラと桜海老のチーズ焼き >

<黒胡椒香る、アスパラと桜海老のチーズ焼き >
  1. 11
    おいしそう!

料理紹介

多めにふった黒胡椒がピリッとアクセントになって「うまーい!」
ぜひぜひ簡単なので、旬の桜海老とアスパラを美味しく食べて下さいな

★材料

(2人分)

  • グリーンアスパラガス

    10本

  • 桜海老(茹でお刺身用)

    30g

  • とろけるチーズ(細切り用)

    100g

  • エキストラバージンオリーブオイル

    大1

  • ミニトマト

    4個

  • ブラックペッパー

    小1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    オーブントースターを5分ほど余熱する
    その間にアスパラは下5mm切り落とし
    下1/3をピーラーで皮をむきグリル皿に並べる
    ミニトマトはヘタを取り半分に切る

  2. 2.

    チーズ、桜海老、トマトを並べブラックペッパーとオリーブ油を全体にかけ、
    予熱したオーブントースターで8分焼き完成です

★ワンポイントアドバイス

◆オーブントースターから出した後も余熱で火が通るので
焼き時間はアスパラの太さで加減して下さい
焼きすぎない事!

★よろこばレシピ エピソード

「アスパラがこんな風に美味しく食べられるんだねー!」と喜んでもらえました♪

槙 かおるさん

槙 かおるさん

料理には様々な想い出がある…作った想い出、誰かと一緒に食べた想い出… その想い出を大切に、料理は「ときめきと感動」をテーマに! 35歳で胃癌、胃下部2/3切除、食べられない日々が何年も続く。 調理師として厨房に立つ事はできないが、生きてきた証として料理の仕事がしたい。 私のレシピを作って笑顔になってくれたら嬉しい、そんな思いでレシピを紹介しています