白だし&オリーブオイルで豆乳嫌いも(^◇^)  「チキンのキッシュ」 レシピあり

白だし&オリーブオイルで豆乳嫌いも(^◇^)  「チキンのキッシュ」
  1. 12
    おいしそう!

「豆乳」。 苦手な子供も多いですね。 我が家の子達も、小学校の給食で豆乳が出る日は憂鬱でした。 脳にエネルギーを与えるためにも、活性化させるためにも 「豆乳」=「大豆」は とってもいいのです。 なので、昨日の「豆乳のたれ」同様、 日々、いろいろアレンジ。 今日は、キッシュ風に。 チキンと玉ねぎを加え、白だしでほんのりかつお風味。 味噌とオリーブオイルのソースでアクセントをつけま......

さくらさくさん

さくらさくさん

母ができることは「居心地のいいお家」と「栄養満点の美味しいもの」を作ること。そういう思いで子供3人を育ててきました。現在、上の2人は東大に。3番目は大学受験真っ最中。元気に過ごせ、そして頭も働く献立を毎日楽しみながら考えています。食べ物のことだけでなく、子育てや受験について 知っていてお得な情報も発信していければいいかなと思っています。