鶏レバーのポン酢煮 レシピあり

鶏レバーのポン酢煮
  1. 1
    おいしそう!

鶏レバーのポン酢煮 ここんとこ何かと忙しくて貧血気味だったので自分用にストックです。 レシピメモ~♡ 鶏レバー500g 一口大に切り5分ほど水にさらし、よく水気を切っておく。 鍋にポン酢300cc、砂糖大さじ2、酒大さじ2、ローリエ1枚、唐辛子1本を 火にかけ沸騰したらレバーを入れ、強火で煮たて、煮汁が1/5になったら火を止め出来上がり。 一日ひとかけづつ食べて貧血予防しないとね。 長崎県産鶏レ......

とろちゃんさん

とろちゃんさん

はじめまして!とろちゃんです。 とろちゃんはトロッとサクッとカリッと! メリハリの効いたお料理が大好き♪ 毎日のお料理がちょっとした工夫で とびきり美味しくなるのが嬉しくてしょうがありません。 ! レシピや工夫など色々のせていくので どうぞよろしくね(*^^*)