簡単*かぼちゃ豆乳クリームパスタ

簡単*かぼちゃ豆乳クリームパスタ
  1. 52
    おいしそう!

料理紹介

余ってしまったかぼちゃの煮物を簡単リメイク!
煮物自体に味が付いているので調味も簡単(^^)
かぼちゃと豆乳でビタミン&たんぱく質もしっかり補給!
お昼ご飯におすすめです♡
煮物に飽きてしまったらぜひ♫

★材料

(1人分)

  • パスタ

    一人前(70-80g)

  • かぼちゃの煮物

    100-120g

  • 玉ねぎ

    80g

  • 豆乳

    200cc

  • 塩コショウ

    適量

  • オリーブオイル

    大さじ2

  • コンソメ顆粒

    小さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    かぼちゃの煮物を温めて、マッシュする。
    パスタを7-8分茹でる。

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイルを熱し、薄切りにしたたまねぎを軽く炒める。

  3. 3.

    マッシュしたかぼちゃを入れて軽く炒めたら塩コショウ、コンソメを入れて調味する。
    そこに豆乳を加えてのばしていく。

  4. 4.

    軽く煮立たせてソースにとろみが出てきたら、茹でたパスタを入れて十分にかぼちゃクリームをからませたら完成*

★ワンポイントアドバイス

ささっと野菜を簡単補給( ´ ▽ ` )ノ
かぼちゃに含まれるカロテンは脂溶性ビタミンなので、豆乳やオリーブオイルに含まれる油と一緒に摂ることで効率よく吸収されます*

管理栄養士*mai's kitchenさん

管理栄養士*mai's kitchenさん

食べるの大好き!作るの大好き! たくさんの人に簡単美味しいレシピが届きますように…*