簡単皮なしキッシュ

簡単皮なしキッシュ
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

残り物で出来る簡単皮なしキッシュです♪

★材料

(5人以上分)

  • 4個

  • 生クリーム

    100cc

  • 牛乳

    100cc

  • 塩・コショウ

    少々

  • ピザ用チーズ

    適量

  • (具材)

    お好みで

  • ジャガイモ

    2個程度

  • ズッキーニ

    1本

  • ベーコン

    2~3枚

  • ミニトマト

    2~3個

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    トッピングする具材はお好みで好きな物を入れてください。ズッキーニやミニトマトをトッピングすると色鮮やかで綺麗ですよ。

  2. 2.

    ジャガイモはラップに包んでレンジで柔らなくなるまで加熱します。

  3. 3.

    フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンを炒め、カットした野菜、加熱したジャガイモを入れて炒め、塩・コショウします。

  4. 4.

    ボウルの卵を割り入れ溶きほぐします。生クリーム、牛乳も入れ、塩コショウを少々ふって混ぜ合わせます。

  5. 5.

    ④のボウルに炒めた③を全て入れて、具材を崩さないように混ぜ合わせます。ピザ用チーズも一緒に混ぜ込んでも美味しいですよ。

  6. 6.

    オーブンを予熱200度にスタートします。

  7. 7.

    お好みの型にクッキングシートを敷いて⑤を入れ、あればミニトマトを飾り、ピザ用チーズを散らします。

  8. 8.

    200度に熱したオーブンで約40分焼きます。

★ワンポイントアドバイス

具材は時間がない時は、ジャガイモではなく玉葱や火の通りやすいものにすると更に簡単に出来ますよ♪

笑さん

笑さん

どんなに疲れていても いつも笑顔でいたい・・・ どんな1日にするかは自分次第!! しっかり口角あげて 今日も笑顔とポジティブシンキングで顔晴るためにキッチン時間♪ブログ時間♪子供との時間楽しんでます♪