超簡単トマト切るだけのトマトグラタン

超簡単トマト切るだけのトマトグラタン
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

トマトを切るだけでグラタンができちゃうお料理なので、面倒な日のお助けメニューに!

★材料

(1人分)

  • トマト

    1人1個

  • 市販のミートソース

    1人分

  • ウインナー

    3本

  • とろけるチーズ

    適宜

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    トマトを5mm厚さに切って、グラタン皿に平たく入れる

  2. 2.

    ミートソースをかけて、ウインナーを並べ、溶けるチーズを乗せる

  3. 3.

    230℃のオーブンで20分焼いて出来あがり!

★ワンポイントアドバイス

※トマトが生っぽいままだと美味しさ半減だから、オーブンがなくてトースターとかで焼く人はレンジでチンしてぐつぐついわしてからトースターで焦げ目をつけてね。

koppyさん

koppyさん

体に良くて美味しいものが大好きな食いしん坊です。 フードコーディネーターとして、レシピ開発やレシピ原稿制作などをしております。 食べることが自分の体と生活を作る。食べることは生きること。大事にしたいですね。 頑張りすぎずマイペースが基本。 自分の体に耳を澄ませて毎日の食事を考えています。