プーさんの♡焼かないかぼちゃプリン

プーさんの♡焼かないかぼちゃプリン
  1. 18
    おいしそう!

料理紹介

かぼちゃはビタミンが豊富なので、美容にもいい食材です♪

カップは市販のもので簡単です!

★材料

(2人分)

  • かぼちゃ

    皮無しで250g

  • 砂糖

    50g

  • 生クリーム

    200ml

  • ゼラチン

    6g

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    かぼちゃはレンチン5分。
    皮と種をとっておく。

  2. 2.

    かぼちゃと材料を全部混ぜて、
    ミキサーでガーする。

  3. 3.

    タルトカップに入れて、
    冷蔵庫で冷やし固めて出来上がりです!!

  4. 4.

    固まったら、チョコペンでプーさんの顔を書いてください。

★ワンポイントアドバイス

プーさんのお顔は、愛情込めて描いてあげると可愛く仕上がります♪

★よろこばレシピ エピソード

プーさん好きの彼に大好評でした!

sumisumiさん

sumisumiさん

渋谷区在住、ワーキング女子です。 仕事をしながらでも簡単に作れる料理を! 朝10分で作れるカフェ風レシピや、週末ちょっと手をかけたレシピを。 特別な調味料は使わずとも、誰でもすぐ作れるようご紹介いたします♪