簡単じゃがいもピザ

簡単じゃがいもピザ
  1. 21
    おいしそう!

料理紹介

姪っこ(4さい)と一緒に作りました。めちゃめちゃ簡単で、主食にも、つまみにもなって便利ですよ。

★材料

(5人以上分)

  • じゃがいも

    6個

  • チーズ

    100㌘

  • マヨネーズ

    適量

  • ケチャップ

    適量

  • 家にある野菜なんでも

    適量

  • 塩胡椒

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもは皮つきのまま、8等分位にきる(水にさらさないでいいです。)

  2. 2.

    ラップをして、レンジで柔らかくなるまで加熱

  3. 3.

    家にある野菜を適当な大きさに切る。

  4. 4.

    ホットプレートにじゃがいもを皮を下にして、潰しながらしき、ケチャップ、マヨネーズ、塩胡椒し、チーズをのせ、野菜で、彩りをそえる

  5. 5.

    蓋をし、チーズが溶けたら出来上がり

★ワンポイントアドバイス

小さな子供が野菜を切る場合、包丁でなく、ナイフを使うといいですよ。

コマッティさん

コマッティさん

周りを山に囲まれ田舎暮らしを満喫してます。