たっぷりパセリの ポテトサラダ

たっぷりパセリの ポテトサラダ
  1. 8
    おいしそう!

料理紹介

パセリとじゃがいもだけ。
シンプルだけど パセリの渋みが 大人感。

★材料

(4人分)

  • パセリ

    1株

  • じゃがいも

    4つ

  • マヨネーズ

    適量

  • 塩こしょう

    少々

  • 小1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    パセリは 大きいボウルにいれて、よくふるい きれいにあらう。
    水気を 拭いてから、みじんぎりにします。

  2. 2.

    じゃがいもは、蒸し器にいれて やわらかくなるまで蒸す。
    柔らかくなったら、 まっシャーで つぶす。
    そこへ、酢を入れて、下味をつけます。
    冷めたら マヨネーズを加えます。

  3. 3.

    パセリを どばっといれて、混ぜます。
    塩こしょうで 味を 整えます。

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもは 茹でるより 蒸したほうが おいしいです。

★よろこばレシピ エピソード

パセリの渋みが 大人のポテトサラダ♪
お酒にあうと 褒めてくれました。

mogさん

mogさん

簡単においしく美しく… 低糖質レシピにはまってます。 インスタ 読書&料理cookingbook_mog . 低糖質 cookignonsuger クックパッド mogmogmog3 クックパッドブログ https://mogmogmog.cookpad-blog.jp/ ミイルでお料理日記 つけてます。