ホットケーキミックスで作るバナナグラノーラマフィン

ホットケーキミックスで作るバナナグラノーラマフィン
  1. 11
    おいしそう!

料理紹介

ホットケーキミックスにバナナと市販のグラノーラシリアルを混ぜ込んで作ります。

★材料

(4人分)

  • ホットケーキミックス

    1袋(200g)

  • 1個

  • バナナ

    1本

  • 牛乳

    バナナピュレと合わせて150mlになるように

  • フルーツグラノーラ(市販のシリアル)

    30g

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    計量器の中にバナナをちぎって投入し、マッシャ―を使ってピュレ状にします。

  2. 2.

    1に牛乳を加えて150mlになるようにします。

  3. 3.

    ボールに卵を割り入れて泡だて器で少しもったりするまで泡立てます。

  4. 4.

    3に2を加えてからホットケーキミックスを
    加えて泡だて器でしっかり混ぜ合わせたら、
    今度はヘラに変えます。グラノーラを加えてしっかり混ぜ込んでいきます。かなり粘りがありますから頑張って混ぜてね!

  5. 5.

    耐熱性のマフィン型に4の生地を入れて予熱した170度のオーブンで20~25分焼きます。

★ワンポイントアドバイス

グラノーラは何の種類でも合うと思いますが、私はフルーツグラノーラを使用しています。

★よろこばレシピ エピソード

このマフィン、たった1個食べただけでお腹がいっぱいになるし、すっごくおいしくて娘も大喜びしてくれました♪

豊田  亜紀子さん

豊田 亜紀子さん

家庭料理研究家/料理教室Pinkish Rose Club主宰/野菜ソムリエ/アスリートフードマイスター/スパイス香辛料アドバイザー/薬膳アドバイザー/メディカルハーブカウンセラー/電子書籍『彩りレシピ』kindle出版/ミセスモデル