焼いて混ぜるだけ!簡単エビマヨ!

焼いて混ぜるだけ!簡単エビマヨ!
  1. 61
    おいしそう!

料理紹介

ほんまに焼いて混ぜるだけのエビマヨ!
簡単すぎてごめんなさい!
すぐできるのでよく作ります\(^o^)/

★材料

(2人分)

  • エビ

    10尾

  • ☆片栗粉

    大さじ1/2

  • ☆酒

    大さじ1

  • ☆塩

    ひとつまみ

  • ジャガイモ

    中2個

  • *マヨネーズ

    大さじ4

  • *ケチャップ

    大さじ1

  • *牛乳

    大さじ1

  • *創味シャンタン(ウェイパー、鶏ガラスープの素も可)

    大さじ1/2

  • *砂糖

    大さじ1/2

  • *醤油

    大さじ1/2

  • 片栗粉

    適量

  • オリーブオイル(サラダ油)

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    エビは尾を残して殻をむいて背わたを取る。内側の腹に3本ほど切込みを入れて☆を揉み込んでおく。
    じゃが芋は皮をむいて一口大に切ってから柔らかくなるまで茹でる。

  2. 2.

    *を大きめのボウルに合わせておく。
    1のエビをサッと洗い流す。
    ビニール袋に片栗粉・エビ・ジャガ芋を入れて振る。

  3. 3.

    フライパンに熱したオリーブオイルに2を入れ、強めの中火で表面がカリっと香ばしくなるまで焼く。
    熱いうちに*を混ぜ合わせ、盛り付けたら完成!

★ワンポイントアドバイス

アドバイスなんてほどのものではないんですけど焼いてる最中、いじらないでジッと待つこと!片栗粉が剥がれてしまうからしっかり焼けたのを確認してひっくり返してください。
わたしは盛り付けてからブラックペッパーパラパラしました\(^o^)/

Maico.さん

Maico.さん

男の子2人のママです。 その日その時、家にある物でパパパっと簡単に手早く作れるように日々研究中です\(^o^)/