超簡単♪アボカドわさび和え

超簡単♪アボカドわさび和え
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

包丁も使いません。(若干無理矢理という噂もあるとかないとか笑)火も使いません。レンジも使いません。テレビ観ててもCMの間に出来上がるのではってくらいです。

★材料

(2人分)

  • アボカド

    1個

  • わさび(チューブ)

    3cmくらい

  • だし醤油or麺つゆ

    適量

  • 刻み海苔

    遠慮せずたっぷりめ

  • レモン汁(あれば)

    少々

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    アボカドは熟れていれば、先端の固いところから手で剥けます(笑)剥いたらスプーンで一口大にカット。(正確には一口大にすくう‥)きれいに食べたい、もしくは時間と気持ちに余裕のある方は包丁で一口大にカット。

  2. 2.

    ボウルに1を入れ、レモン汁を混ぜる。(色止めなので、即日食べちゃう方はこの工程なしでも!)

  3. 3.

    醤油、わさびを入れてよく和えたら、海苔を入れて軽く和えたら完成〜!

★ワンポイントアドバイス

冷やして30分程味を馴染ませると更に美味しいですす(^^)因みに私は減塩だし醤油派なので、めんつゆで作っても同じ美味しさが出るかと思います。甘みが合うので、生醤油の方は少しお砂糖を足すといいかもしれません(試してませんが笑)