マクドナルド風☆ハッシュポテト

マクドナルド風☆ハッシュポテト
  1. 22
    おいしそう!

料理紹介

朝マックのあのハッシュポテトを作ってみました

★材料

(4人分)

  • じゃがいも

    4個(400g)

  • 片栗粉

    大さじ4

  • 小麦粉

    大さじ1

  • 塩コショウ

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもは1個すりおろして、残りは5mm角の正方形に

  2. 2.

    「1」をボウルに入れ、片栗粉、小麦粉、塩コショウを追加、全体を混ぜ合わせる

  3. 3.

    フライパンに多めに油を入れ、「2」をスプーンですくって入れる。適度に形を整えて両面揚げ焼きにすれば完成!

★ワンポイントアドバイス

油はさいばしを入れて、ジュワっと泡が出るくらいで適温です

パッちゃんさん

パッちゃんさん

娘がパパちゃん→「パッちゃん」と呼ぶので、そのままニックネームに定着。週末を中心に、鬼嫁に料理を作らされ続け、いつの間にか日常に。パッと、ちゃんと、料理を作りたい! 鬼嫁よりも、かわいい娘のためにその足跡を残したい! そんなレシピブログなのです。。。