kk08106.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

どうにかこうにか今週を迎えましたー。

いよいよ目標にしていた大きな大会が始まります。

ここのところ、体調を壊さないよう、

うがい手洗いをして!早く寝て!

しっかり食べて!と・・・

子供にとっては毎日凄く凄くうるさかったことでしょう^^;

とりあえず元気な状態で送り出せたのでほっとしています。

台風が心配ですが、母たちもこれから応援へ行ってきます!

(予約投稿なので、投稿時には過ぎ去っているかな?)

みんな笑顔でめいっぱい試合を楽しんでくれたらいいなと思います。

さてさて、今日のお弁当は簡単かわいい「顔弁」です。

詰めたご飯にパーツを乗せるだけで

あっという間に「顔弁」が完成します。

「顔弁」はおかずをそのままパーツの一部として使うことができます。

今回、耳はミートボールにしましたが、

玉子焼き、プチトマト、小さめのシュウマイ、肉巻き・・・

サイズさえ合っていれば、どんなおかずも対応可能です。

顔のパーツを置くご飯部分をラップで平らにすると

綺麗な仕上がりになりますよ。

お好みのおかずで簡単顔弁、ぜひ作ってみて下さいね。

■顔弁■

(材料)

ご飯 適量

海苔 少々

チェダーチーズ 少々

ミートボール 2個

1 お弁当箱にご飯を詰め、ラップで表面を整える。

kk08101.jpg

2 1におかずを詰める。

kk08102.jpg

3 2にミートボールをのせ、耳に見立てる。

kk08103.jpg

4 チェダーチーズを丸型で抜いて口元を作り3に乗せる。

kk08104.jpg

5 海苔をカットして目、鼻、口を作り4に乗せる。

kk08105.jpg

kk08107.jpg

メニュー

焼売

きゅうりのナムル

とうもろこし

プチトマト