km09065.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigoです。

少しずつ涼しい日が増えてきましたね。

外出も楽になってきて嬉しいです~

この夏、娘が引退してから

自宅にいる時間がかなり増えたので

2人でちょこちょこ外食を楽しんでいます。

今まで部活が忙しすぎたので、

娘と昼間にのんびり外食なんて考えられませんでした^^;

お店は娘がインスタを駆使して、

サクサクと探してくれるので、

初めて食べるものが多々あり、新鮮ですごく楽しいです。

(インスタでお店選びって・・・現代っ子ですよね^^;)

娘とのランチで一番びっくり&美味しかったのが

チーズが入ったナンです。

ナンの間にチーズが入っていて、

一口食べるとのびるのびる・・・!

「チーズナン」と言うそうですが、昔からあるのかな??

初めて頂きましたが、インドカレーともよく合って美味しかったです~。

次は娘がはまっている新大久保にも

連れていってもらおうと思ってます^^

それでは、今日のお弁当です。

今日は梅干しを使ってくまちゃんを作ってみました。

梅干しはラップで少しシワを伸ばしてから使うと仕上がりが綺麗です。

形のいい梅干しがあったら是非作ってみて下さい。

■梅干しくまちゃん■

(材料)

梅干し 2個

グリンピース 4粒

スライスチーズ 少々

海苔 少々

1 お弁当箱におかずとご飯を詰め、梅干しを配置する。

  表示通り解凍したグリンピースを耳に見立てておく。

km09061.jpg

2 スライスチーズで口元を作り梅干しにのせる。

km09062.jpg

3 海苔をカットして目、鼻、口を作り2に貼る。

  (目のみマヨネーズ接着)

km09063.jpg

※寂しかったので1匹追加~

km09064.jpg

km09066.jpg

メニュー

ハムカツ

素揚げピーマンのおかか醤油和え

プチトマト