k04098.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

今週もばたばたとあっという間に金曜日です...。

1週間が本当に早い...!

今週はお買いものへ行ったお話。

最近、話題になっている渋谷のダイソー「Standard Products」へ

私も行ってきましたー。

「ちょっといいのが、ずっといい。」をコンセプトとした

シンプルな生活雑貨が300円、500円、700円、1000円で購入できます。

華美な色合いのものはなく、どれも使いやすそうなデザインのものばかり。

ただ、人気で売り切れの物も多かったので

商品供給が安定したらもう一度行かなければと思ってます。

気になるキッチン雑貨ですが。。。

ゴールドのカトラリーがものすごく可愛いかったです。

でも、カトラリーはたくさん持っているのでぐっと我慢・・・。

他に、マットな質感の食器、藁の鍋敷き、スタイリッシュな形のフルーツバスケット、

メスティンも目にとまりました。

こちらも代用品が家に色々あるなと思い直しぐっと我慢(笑)

そんなこんなで購入品は白い布巾(ドビー織り布巾)のみとなりましたが、

これがティータオルサイズで3枚入り300円!

このサイズで3枚300円とは・・・かなりお得だと思います。

生地もしっかりしているのでクタクタにならず長く使えそうです。

Standard Productsで布巾を紹介している方は少なめですが...笑

かなりかなりおすすめです。

今回ご紹介したStandard Productsは渋谷のマークシティの1Fになります。

ダイソーの通常店舗も併設していますよ。シンプル雑貨がお好きな方にはおすすめなのでぜひー。


それでは今日のお弁当です。

お魚ソボロがあったので、顔弁を作ってみました。

(お魚ソボロ・・・夕飯で余った魚はほぐして砂糖、醤油、みりんで軽く煮てそぼろにしています。
家族みんな余った魚は食べませんがソボロにすると気が付かず食べてくれます。笑)

ソボロ部分は鮭フレーク、玉子ソボロ、挽肉ソボロ、ふりかけ・・・

冷蔵庫にあるものなんでもOKです。簡単なので作ってみて下さいね。

■顔弁■

好みのソボロ 適量

海苔 少々

人参 少々(茹でる)

パスタ 少々

1 お弁当箱にご飯を詰め、ラップで平らにする。

※ラップは何回か折りたたんでお弁当箱と同じくらいのサイズになるようにする。

k04091.jpg

2 1をカットして顔部分を作る。

k04092.jpg

3 2のラップ(顔部分)を1に乗せる。

k04093.jpg

4 3のラップのまわりにソボロをおく。

k04094.jpg

5 海苔をカットして目、口を作り4に貼る。

k04095.jpg

6 人参をストローで抜いて頬を作り5にパスタで固定する。

k04096.jpg

7 人参を好みの型で抜いて髪飾りを作り6にパスタで固定する。

k04097.jpg

k04099.jpg

メニュー

エビフライ

玉子焼き

インゲンソテー

ウインナー