こんにちは。


サンタさんへのプレゼント希望は、
図鑑で調べた馬と、アニーに出てくる犬、
そして魔法のバッグに魔法の赤い靴でした。

珍獣ママです。



あ、季節外れな話題から始まり、今週もスタートです。


それで実際届いたのか、ものすごーく気になると思うんで
書いておきますね。(どうでもいい過去の報告)



馬は、シルバニアファミリーの椅子に。

犬は、きせかえ人形に。

魔法のバッグはキルティングのバッグ、

そして魔法の靴は、
ただのエナメルの悪趣味な真っ赤な靴になりました。



あの頃、私の中でサンタさんは絶大で。
揺るぎないものだっただけに、
そのショックは計り知れず・・・・




大人になり、親を怨みました。
(どんだけ根深いんだよ)



魔法のバッグ持って、魔法の真っ赤な靴履いて、

犬のリードを持ち、馬に乗って散歩する予定だったのに。




・・・・・そんな子供




キッモ!(言うな!)



ちなみに、まだほんの少し本当はいるかも?
と時々思ってしまう痛さ有り。
(誰かお医者さんはいらっしゃいませんかーーー!?)



レシピです。


頭の痛い女がプレゼンする、痛いレシピです。
(そんな事ないわい!)

PicsArt_1405043380638.jpg

<材料>10本分ほど

卵・・・1個
サラダ油・・・大さじ1/2
水・・・大さじ1
強力粉・・・100g
インスタントコーヒー・・・5g
砂糖・・・30g

お好みでアーモンドスライス・・・適量


PicsArt_1405043694304.jpg

<作り方>

1.ボウルに卵を入れ、溶いたら、
そこへAを入れ全体が混ざるまでスプーンで混ぜる。
クッキングシートを敷いたフライパンに、長方形に成形して置き、
お好みでアーモンドスライスを全体に乗せる。

2.弱火強で10分焼いたら、裏返し5分焼く。
クッキングシートごといったん取り出し、1㎝幅にカットする。
側面を下にしてフライパンに戻し、中火弱にし、
各面をそれぞれ5分ずつ焼けば完成。


DSC01521.JPG

火加減と焼き具合は、様子を見て調整して下さい。

ポイントとしては、触ってみて表面がサクサクになっているぐらい焼く事。

焼き立てより冷めた方がサクサク感が増します。





しっとり感も残るぜフォーエヴァー。

食べずに放置すれば、もはや、湿気るぜフォーエヴァー。



すいません。

語呂が気に入ってしまったもんで。



インスタントコーヒーはピュアココアに変えても美味しいですし、
ドライフルーツやナッツ類を混ぜても美味しいです。




作ってないけど。
(いつかヤラレル、フォーエヴァー)






ささ。


名乗り出なさい。



実は私も、まだ少しサンタクロースを信じてる・・・



ていう人。




前歯出ろ!
(誰が出っ歯やねん。誰がビーバーやねん。)



あ、間違えました。



前出ろー!



お待ちしてます。んふ♪



良かったらブログの方にも遊びに来て下さい。

ブログはこちら→
(しょーもない内容、閲覧注意)



今週はいつもの3割増しの鬱陶しさでした。
珍獣ママでした!

バ〜イ。(最後まで・・・)