こんにちは。


あ、いや。


ンチャ!(わざわざアラレちゃん風に言い直す意味なに)


前回の記事では改行一切なしで失礼しました。
何とか改行方法が分かりまして、今回は大丈夫かと。



話は左から右に変わりますが(え、何からなに)





パソコンを買い替えようと思ってるんですよね。
まさか、料理のお仕事を頂く事になるなんて微塵も思ってなかったもんで ウソだろ!てぐらいコンパクトなPCを使ってるんですが、 PCが悲鳴あげてきたわ。


立ち上げてから閉じるまで終始「ジーーーーーーーーー」言ってます。
ジー―じゃないか。
ジュクジュクジュクーーーーーか。(どっちでもいい)


PC「もうダメだて。もういっぱいいっぱいやねん、俺ら。」


それでも画像を詰め込む私に対して、


PC「ダメだてーーー!これ以上入らんてーー!!」


叫んでる。


この場をお借りして、お詫びさせて下さい。





PCよ、めんご。


買い替えるわ。(PCの気持ち踏みにじるんか)





レシピです。
今日は、フライパンで「蒸す」ふわふわなとろけるパンケーキ。
メレンゲさえ泡立てられれば簡単です。



自慢のお尻を高速回転させて泡立てて下さい。 (絵面の面白さ)

PicsArt_1408171299803.jpg
<材料>ココット2個分・小さ目グラタン皿1個分

卵白・・・1個分
砂糖・・・20g

卵黄・・・1個分
牛乳
サラダ油・・・各10g
ホットケーキミックス・・・40g

PicsArt_1408174016468.jpg
<作り方>
1.AとBを別のボウルにそれぞれ入れる。
まずAをハンドミキサーで泡立てメレンゲを作り、
その後、洗わずに同じハンドミキサーでBを混ぜる。(泡立てなくて良い)

2.BのボウルにAのメレンゲを3回に分け、加え混ぜる。
※メレンゲはしっかり混ぜず、さっくり混ざり切ってないぐらいでいいです。

3.フライパンに容器の高さ1/3ぐらいの高さのお湯を沸かしたら、
2の生地を入れえた容器を並べ、タオルを結わいた蓋をして、
中火強で15分ほど蒸せば完成。

ホイップやメープルシロップ、バター、フルーツなど お好みの物をトッピングしてどうぞ。

DSC03242.JPG

コツは・・・・


コツ・・・・・





どうしよ、ないわ。


ハンドミキサー(電動)が全てやってくれるしな。


おススメは、熱々の出来立てに
バニラアイスを乗せて、メープルシロップをかけて。

パンケーキの熱々と、冷たいバニラのコラボ。
そこにとろ~りメープルシロップ。


もう言う事ない。





・・・・・・・・・・・・・。





無理。言う事ない言ったけど喋ります。
(めんどくせーーーー)








また来週!
(それだけかーーい)





ブログの方にも良かったら遊びに来て下さい。
とてつもなく、しょーもない下らない事が羅列してますが。
(誘い下手か)

ブログはこちら→http://ameblo.jp/littleshef/



中高年のアイドル、珍みまろでした。 (きみまろの完全なるパクリ)