はじめまして。

本日より、こちらのレシピブログさんにて連載をさせて頂く事となったhappyです。

通常のブログ「*HappyLifeStyle*」 をご覧頂いている方はご存知かと思いますが、

私は主人と 愛犬2匹(もも&さくら)と共に、毎日楽しく暮らしています。

 

料理を作る事は大好きで、

作った料理を自分なりにコーディネートする事はもっと好き。

時間に余裕がある時などは お菓子やパン作りにも挑戦し、

ラッピングなども楽しんでいます。

 

こちらのブログでは、そんな私が作った料理などを中心に

いろいろな情報と共にお伝えできたらいいなぁ。。。と思っていますので

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

スープスパ1.JPG 

まずは、先日作った「シーフードと野菜のスープパスタ」を紹介したいと思います。

この日は 缶詰を使ってちょっと手抜きなパスタランチ。

クラムチャウダーの缶詰を使って スープパスタにアレンジしてみました。

 

クラムチャウダー缶には、すでに貝類やじゃがいもが入っているので

そのままでも十分美味しいのですが、そこに野菜やエビも加えてボリュームアップ!

 

今回はパスタにかけて「スープパスタ風」にしてみましたが、

具だくさんのスープとして パンと一緒に食べても もちろん美味しいですよ。

 

スープパスタ.JPG                   【シーフードと野菜のスープパスタ】 (2〜3人前)

           

                     ・パスタ          150〜200g

                     ・クラムチャウダー缶      1缶

                     ・牛乳           空き缶 1杯分

                     ・コーン          1缶(200g)

                     ・玉ねぎ           1/2個  

                     ・いんげん           4本   

                     ・エビ              6尾   

                     ・顆粒コンソメ       小さじ1/2

                     ・塩コショウ          少々

 

                1)パスタを茹でる。

                2)別のお鍋に、スープ缶と牛乳を加えて良く混ぜ合わせ、

                  そこへ 刻んだ野菜、エビ、調味料を加えて3分煮込む。

                3)茹で上がったパスタの上に(2)のスープをかけたら完成です。

                    (添えた葉は「イタリアンパセリ」です。)

 

スープ缶を使ったアレンジは、キャンベルスープのHPでも いろいろと紹介されているので

参考にしてみてはいかがでしょうか? コチラ(^^)↓

【キャンベルスープ】  http://www.campbellsoup.co.jp/

 

ちなみに、この日のコーディネートは

IKEAで購入した布を使って作ったクロスと、

同じくIKEAで購入したスープボウルにパスタを盛り付けてみました。

爽やかな色のクロスと 白いお皿の組み合わせが夏っぽくて私のお気に入り☆

【IKEA】 http://www.ikea.com/jp/ja/

 

また、我が家の食卓にはいつもグリーンなどを良く飾っているのですが

特に買ってくるというものは少なく、ベランダなどで育てている観葉植物などをカットして

飾る事が多いです。

この日も「アスパラガス(スプレンゲリー)」という種類の植物をベランダから摘み取り食卓へ・・・

 

アスパラ.JPG 

 

このように、料理と共にいろいろな情報やアイデアを一緒に紹介できればと

思っていますので、是非また遊びに来てくださいね。

 

ではまた次回・・・