レシピブログ10.27.jpg
 
先週末の夜は、ピックや紫のキャンドルなどの小物を使い
少しだけハロウィン気分を楽しみながら食事をしてみました。
 
 
レシピブログ(1).jpg 
 
まずは、オーガニックのスパークリングワイン「クレマンダルザス」で乾杯☆
(後半には赤ワインを・・・)
オーガニックのスパークリングワインは初めていただきましたが、
まろやかな味わいで、とても美味しかったです♪
 
 
レシピブログ10.27(2).jpg
 
この日の料理は2品。
まずは、ローストビーフをメインに、クレソン・ラフランス(洋ナシ)・ブルーチーズを
一つのお皿に盛り付け、バルサミコソースをかけて頂きました。
(ソースは、バルサミコ酢をフライパンで少し煮詰め、冷やしたもの。)
いろいろな組み合わせを楽しみながら食べた中でも、
一番はローストビーフとラフランスの組み合わせ。美味しかった〜(^^)
 

 

そして、次は ショートパスタをトマトソースで味付けしたひと品で、
パスタはハワイのお土産として頂きました。珍しい形。
ソースも良く絡んで美味しかったです!
こういったお土産って嬉しいですよね。(^^)
 
<レシピ>
オリーブオイル 大さじ2
ニンニク ・・・1片(スライス)
茄子 ・・・1本 
エビ ・・・6
ブラックオリーブ ・・・6個
トマトソース ・・・1カップ
ショートパスタ ・・・100g
塩コショウ ・・・少々
 
1)ショートパスタを茹でておく。
2)オリーブオイルでニンニクと茄子を炒め、
 茄子がしんなりとしてきた頃に塩コショウをふったエビを加え炒める。
3)(2)に、ブラックオリーブ・トマトソース・パスタを加えて絡めたら完成です!
(今回は、彩りにクレソンを飾りました。)
 
◆「トマトソース」は以前紹介した こちらを使用したので、
  良かったら参考にしてください。(^^)↓
//www.recipe-blog.jp/blog/happy/2009/10/post-33.html
 

レシピブログ10.27(5).jpg

 

右画像は、
私がパスタ料理を作っている間シャンパンの蓋部分を使って主人が作った椅子。
ちょうどいい大きさの人形がいたので、座らせてみました。(^^)
 
ゆっくりと家で飲むと、こういった時間も楽しいものです♪