こんにちは!

 

 

 

 間もなくハロウィンですね〜♪

 

楽しいこのイベントの時期は

いろんなハロウィンのお弁当作りたくなるんですよね^^

 

あのキャラこのキャラってリストアップしてみたけど

やっぱりまずは簡単に作れるあの子!

 

 

今日はおばけちゃんのお弁当ご紹介します〜★

 

 

 

 

 【ハロウィン♪まんまるおばけちゃん】

foodpic2817239.jpg

 

 

ペロっとだしたベロがチャームポイント!

コロコロまんまるおばけちゃんのおにぎりです♪

 

 

 

 

<材料>

・ごはん お茶碗1杯弱

・海苔 適量

・赤ウインナー 1/2本

・かまぼこ 適量

・チーズ(チェダー) 適量

・ケチャップ 適量

・パスタ(固定用) 短いの1本

 

 

<作り方>

1)お好きな具を入れてまんまるおにぎりを作ります。

 

foodpic2817258.jpg

 

2)赤ウインナーを桂剥きして型でくり抜きます。

  (ドロップ型を使用してますがなければ楕円型や丸型でも)

 

foodpic2817260.jpg

 

3)海苔を小さめに三角にカット。

  少し厚めにスライスしたかまぼこに乗せて周りをカットします。

  チェダーチーズの紐をつければ帽子の出来上がり★

  (つけるときはマヨを塗るとつきやすいです)

 

foodpic2817262.jpg

 

4)海苔で目と口を作ります。

  全パーツはこんな感じ!

  

foodpic2817264.jpg

 

5)お弁当箱におにぎりを詰めてパスタで帽子を固定します。 

 

foodpic2817266.jpg

 

6)マヨを薄く塗ってパーツをつけます。

  最後にケチャップでほっぺを描けば…

  おばけちゃんの出来上がり〜!!

 

 

 

foodpic2817267.jpg

 

 

小さいおにぎりにして

おばけちゃん並べるのも可愛いかも〜Ψ( ●`▽´● )Ψ