こんにちは!


キャラ弁作家のMai*Maiです♪


卒園・卒業シーズンですね~

去年娘が卒園したのですが、
去年の今頃って私の悪阻がひどくて
最後のお弁当に全力を注げなかったことを
思い出しました...;;

今でもちょっと心残り・・・( 。-ω-)ww



そんな今日は、
【幼稚園児のお弁当】作りました♪




幼稚園児のお弁当



幼稚園の女の子のお弁当~

卒園っぽくしようと思ったけど
ちょっと入園したてな雰囲気!?笑

幼稚園の制服を着たおかっぱちゃんです♪



【材料】
・ご飯...お茶碗1杯くらい
・〇鮭フレーク...適量
・海苔...1枚
・スライスチーズ...1/3枚
・小さい卵焼き...1切れ
・薄焼き玉子...少し
・ハム...少し


◆材料はあるものやお好きなもので
作ってみてください♪



【作り方】
1)ご飯に〇を混ぜてラップに包み、
頭・手・足を作り、白米で体を作る。
幼稚園児のお弁当

2)頭おにぎりに髪型にカットした海苔巻き、
体にも海苔を巻いてラップに包み馴染ませる。
幼稚園児のお弁当

3)楕円形の型と小さな丸型でチーズをくり抜き、
襟とボタンを作る。
幼稚園児のお弁当


4)小さな卵焼きと薄焼き卵を作り、
卵焼きは薄くカット、薄焼き卵は細くカットして
幼稚園バッグを作る。

幼稚園児のお弁当


5)顔のパーツ。。
目・鼻はパンチで海苔をくり抜き、
口はハサミでカットする。
ほっぺは丸型でハムをくり抜く。

幼稚園児のお弁当


6)鼻は小さくてカットが大変なので
ネコの顔パンチの口部分を使うと便利です^^

幼稚園児のお弁当


7)お弁当箱にご飯を詰めて、
チーズのパーツ→卵のパーツをつける。
(卵焼きはパスタで固定)

幼稚園児のお弁当


8)顔のパーツもつけて、
あれば頭に帽子のピックをさせば出来上がり♪

幼稚園児のお弁当