こんばんは!


夏休み、のんびり過ごしていたら
もう今日で8月も終わりなんですね(汗)
のんびりしすぎました・・・^^;


しっかり休んだ分、
今日は久々に張り切ってお弁当作りましたよ~♪

ということで、今日のお弁当です▼


【人参持ったうさちゃんのお弁当】

人参持ったうさちゃん



全身うさぎちゃんおにぎり~!

今回はちょうどぴったりの葉っぱのピックがあったので
うさちゃんに人参持たせました^^



【材料】
・ご飯...お茶碗1杯くらい
・お魚ソーセージ...1/2本くらい
・海苔...少量
・人参...輪切り1枚


【作り方】
1)ご飯をラップに包み頭と体のおにぎりを作る。
人参持ったうさちゃん

2)お魚ソーセージを斜めに輪切りにし型でくり抜き
耳・口周り・手・足を作る。
★耳・足は厚めに、口周り・手は薄くすると
組み立てたときにちょうどいいです。

人参持ったうさちゃん

3)パンチで海苔をくり抜き、目・鼻・口を作る。
人参持ったうさちゃん

4)使った道具はコチラ!
人参持ったうさちゃん

5)人参は、茹でた輪切りの人参を
耳で使った型でくり抜き、細くカットした海苔をつける。
葉っぱのピックがあればさす。
(ピックがなければブロッコリー等緑の野菜で^^)
人参持ったうさちゃん

6)お弁当箱におにぎりを並べて、
お魚ソーセージのパーツをパスタで固定する。
顔パーツをつけて人参を乗せたらできあがり♪

人参持ったうさちゃん