こんばんは!

キャラ弁作家のMai*Maiです^^


今日はハロウィンおばけちゃんのお弁当作りました♪


オバケちゃんおにぎり



お弁当箱からひょこっと顔出したオバケちゃんズ!
ユルーイ表情の簡単プチハロウィン弁当です^^


【材料】
・ご飯...お茶碗1杯くらい
・海苔...少量
・ハム...了承
・スライスチーズ...少量


【作り方】
1)お好きな具を入れたご飯をラップに包み、
小さな丸いおにぎりを作る。
オバケちゃんおにぎり

2)目・口は海苔をパンチでくり抜く。
オバケちゃんおにぎり

3)舌はハムを楕円型でくり抜き半分にカット。
細くカットした海苔を端につける。
オバケちゃんおにぎり

4)手はスライスチーズを小さな楕円型でくり抜く。
オバケちゃんおにぎり


5)おにぎりにパーツをつけて、手をのせたらできあがり♪

オバケちゃんおにぎり