明けましておめでとうございます!

「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです^^

ご挨拶遅くなりましたが
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします♪


さて。
今年最初のお弁当はこちら▼

戌年おにぎり


2018年の干支、
わんちゃんのおにぎり弁当です♪



【材料】
・ご飯...お茶碗1杯くらい
・ウイニー...1本
・海苔...少量
・赤ウインナー...少量


【作り方】
1)おにぎりにお好きな具を入れてラップに包み、
中央あたりを指でくぼみをつけながら頭の形に握る。

戌年おにぎり

2)ウインナーを斜めにカットし、耳を作る。
戌年おにぎり

3)赤ウインナーを桂向きし、型でくりぬいて舌を作る。
戌年おにぎり

4)パンチで海苔をくり抜き、目鼻口を作る。
戌年おにぎり

5)使ったパンチはこちら。
※口は2つ繋げて大きくする。
戌年おにぎり

6)お弁当箱におにぎりを入れ、パスタで耳を固定する。
戌年おにぎり

7)パーツをつければわんちゃんのできあがり♪

戌年おにぎり


余裕があれば、小さく握ったおにぎりの手をつけてみてね♪