こんにちは!


「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです^^



先週、1年に1度の健康診断に行ってきました!

今まで大した健診はしてなかったけど
今年は35歳の年ということで
健診がバージョンアップ。

バリウム飲んだり、マンモグラフィーやったり
子宮頸がん検査したり、盛りだくさんな内容でした。
健康が1番なのでこれも大事ですね~^^

だけど、、今回特に気になったのが・・・身長!
毎年2mmずつ伸びてること!笑
今年は遂に160cm突入しました!驚

胴じゃなく足が伸びていますように~~!笑笑





さて。
今日のお弁当です~▼


双子ちゃんおにぎり


今回は双子のおかっぱちゃんおにぎり♪
まんまるおにぎりに卵ヘアを乗せて簡単に作れます^^


【材料】
・おにぎり...2つ
・薄焼き卵...1枚
・海苔...少量
・ケチャップ...少量


【作り方】
1)お好きな具を入れて丸いおにぎりを作る。
双子ちゃんおにぎり

2)薄焼き卵を作り、大きめの丸い型で2つくり抜く。
写真のように髪の形にカットする。
双子ちゃんおにぎり

3)カットした髪をもう1枚の薄焼き卵に重ね、
同じようにカットする。
双子ちゃん

4)おにぎりの上に薄焼き卵を乗せて、
海苔で作った目と口をつける。
ケチャップでほっぺをつける。
双子ちゃんおにぎり

5)卵がずれないようにお好みのピックをさしたらできあがり♪


双子ちゃんおにぎり