フーディストノートアプリ
Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング
Mizuki
Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング

♡レンジde3分♡超簡単タコライス♡【簡単*時短*ひき肉】

Mizukiさんによるフーディストノート公式連載です。身近な食材で作れる簡単レシピとキラキラでキュートなスタイリングを紹介します。今回は「♡レンジde3分♡超簡単タコライス♡【簡単*時短*ひき肉】」です。
2015/08/09
2015/08/09
view
♡超簡単&ノンオイル♡油揚げdeな...
記事一覧
♡レンジde簡単♡マグカップチョコ...
こんにちは〜(*^^*) 昨日は事故のことでお騒がせしました(/ _ ; ) ご心配おかけしてすみません。゚(つД`)゚。 そして連載の更新も遅れてしまいました(>_<) 少し安静にしてないとダメみたいなので、数日間はストックしているレシピをご紹介させて頂きますm(__)m 早速ですが レンジで作れる【タコライス】レシピをご紹介させて頂きます(*´艸`)♪ なんと《レンジで3分》♡!! 嘘みたいに簡単ですが しっかりタコライスですよ(o^^o)笑 あっという間に作れるので 夏休み中のおうちランチにもオススメです♡ 是非お試し下さい(*^^*)♪♪ 9c1455b33852fffbe004f401073323d1f16faa4d.jpg 【2人分】 ●合びき肉…200g ●玉ねぎ(みじん切り)…1/4個 ●塩こしょう…少々 ●ケチャップ…大3 ●ウスターソース…大1 ●砂糖…小1 ●カレー粉…小1/2〜 ●にんにくチューブ…2cm ごはん…2人分 レタス(適当にちぎる)…3枚 ミニトマト(半分にカット)…8個 プロセスチーズ(小さくカット)…2個 耐熱ボウルに●の材料を全て入れてよく混ぜ、ふんわりラップして600Wのレンジで2分加熱する。(この時点ではまだ半生) 612d2d99022dcb555a76523add4d89268726a717.jpg 一度取り出して全体を混ぜ、再びふんわりラップして、更に1分30秒加熱して完全に火を通す。(タコミート完成♪) cbda0a583601cd907103f796531197d583aa0f38.jpg 器に野菜とごはんを盛り、よく混ぜたタコミートをかけ、チーズをトッピングする。 ☻豚ひき肉でも美味しく作れます♪ ☻お子様でも食べられるよう甘めです♪ ☻辛いのが好きな方はカレー粉を増量して下さい♪ c3039b3e7e127d118436289a6bd56b51b64e2be9.jpg 【♥︎今週のスタイリングポイント♥︎】 今回は木のお皿を使いました(*^^*) これ使うだけでカフェ風になるのが不思議です•••笑 こういう乗っけごはんって、盛り付け次第で《丼ぶり》になっちゃうことありますよね(>_<) そうならないためには 『浅めのプレート』を使うのがオススメです♬ 具でごはんを埋め尽くさないようにするのもポイント♡ バランスを見て彩りの野菜を足せば 華やかでお洒落なワンプレートごはんの完成です(*´艸`)♡" とっても簡単なので 是非お試し下さい(*^^*)♪♪
♡超簡単&ノンオイル♡油揚げdeな...
記事一覧
♡レンジde簡単♡マグカップチョコ...
お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
Mizukiさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
Mizukiさんのプロフィール
Mizuki

料理研究家・スイーツコンシェルジュ。和歌山県在住。“簡単・時短・節約”をコンセプトに、ブログ「Mizukiオフィシャルブログ~奇跡のキッチン」で毎日レシピを紹介し、月間300万PVを誇る。「フーディストアワード2022」では、総合グランプリを受賞。Instagramのフォロワーは120万人を突破(2024年2月現在)。企業のレシピ開発や雑誌、テレビ、Webメディアなどで活躍中。

 

<ブログ>
「奇跡のキッチン」

<Instagram>
Mizuki(@mizuki_31cafe)

<X(旧Twitter)>
Mizuki ミズキ@料理研究家(@Mizuki_31cafe)

<YouTube>
「Mizukiの奇跡のキッチン」

 

※Mizukiさんへの取材・仕事依頼はこちら