フーディストノートアプリ
Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング
Mizuki
Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング

♡フライパンde超簡単♡ミートソースna洋風肉じゃが♡【時短*ひき肉】

Mizukiさんによるフーディストノート公式連載です。身近な食材で作れる簡単レシピとキラキラでキュートなスタイリングを紹介します。今回は「♡フライパンde超簡単♡ミートソースna洋風肉じゃが♡【時短*ひき肉】」です。
2015/10/02
2015/10/02
view
♡レンジde簡単♡小松菜とじゃこの...
記事一覧
♡鮭のムニエル〜焦がしバターレ...
こんにちは〜(*^^*)♡ すっかり秋ですね♬ 朝晩は寒いくらいですww 今週はこんな時期にぴったりな ほっこりあったかおかずを ご紹介致します(o^^o)♡ 皆様♪ 肉じゃがはお好きですか?? 私は甘口の肉じゃがが大好きです(*´艸`)♪ これまでも定番・アレンジを含め いくつかのレシピをご紹介させて頂きました♬ そして今日のレシピも アレンジ肉じゃがですヾ(´︶`♡)ノ 材料はじゃがいも・ひき肉・玉ねぎのみ♪ 作り方も超簡単です(*´艸`)♪♪ 普通の肉じゃがより時短ですよ〜♬ 味付けはみんな大好きミートソース風♡ ちょっぴり洋食風な肉じゃがです(*^^*)♪ きっと男子やお子様も好きな味ですので 是非お試し下さい(*^^*)♡” ♡フライパンde超簡単♡ ミートソースna洋風肉じゃが a2110374883e189cf3566efeb2420b16b4a9083d.jpg 【2人分】 じゃがいも…3個(320g) 豚ひき肉…120g 玉ねぎ…1/4個 ●水…200cc ●コンソメ…小1 ●塩こしょう…少々 ●ケチャップ・ウスターソース・みりん…各大2 バター(マーガリン)…小1 ☆水溶き片栗粉【片栗粉…小1、水…小2】 じゃがいもは皮を剥き4cm大に切る。 玉ねぎはみじんぎりにする。 サラダ油を中火で熱したフライパンでひき肉と玉ねぎを炒め、ひき肉の色が変わったらじゃがいもも加えて2分炒める。 beee99d7e9af4ea825ebedfd19887d152fe3bdee.jpg ●を加えて沸騰したらクシャクシャにしたアルミホイルを被せ、弱めの中火で15分煮る。 2dfa54960e7f00481382fa63e12e1ebe0b7fb7c8.jpg アルミホイルを取り、バターを加えて溶かし、☆を混ぜわせた水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。 ef727711e33ad5cd2dec66471404232cd1a9e12d.jpg 8d242fda2ab63db77a4918dfbee0e2061a0af55c.jpg ☻合挽き肉でも美味しく作れます♪ ☻バターは少量でも加えると断然美味しくなります♪ ☻●を加えたら、じゃがいもが柔らかくなるまで煮て下さい♪ ☻ごはんにかけても美味しいです(*´艸`) 13ff6f113397e6055257e6de4b3b7b3c5b2db8e8.jpg 【今週のスタイリング】 この肉じゃがは華やかな赤いおかずです♬ なので器はシンプルな白をチョイス♡ 平らなお皿より深さのあるものの方が◎ 盛り付ける際は表面にじゃがいもが見えるように♬ 先にじゃがいもを盛り付けてひき肉餡をかけるとのっぺりした見た目になるので、じゃがいものゴロゴロ感を出すようにしています(o^^o) ほんのりバター香るミートソース風肉じゃがです(*^^*)♡ 良かったらお試し下さいね〜(o^^o)♬
♡レンジde簡単♡小松菜とじゃこの...
記事一覧
♡鮭のムニエル〜焦がしバターレ...
お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
Mizukiさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
Mizukiさんのプロフィール
Mizuki

料理研究家・スイーツコンシェルジュ。和歌山県在住。“簡単・時短・節約”をコンセプトに、ブログ「Mizukiオフィシャルブログ~奇跡のキッチン」で毎日レシピを紹介し、月間300万PVを誇る。「フーディストアワード2022」では、総合グランプリを受賞。Instagramのフォロワーは120万人を突破(2024年2月現在)。企業のレシピ開発や雑誌、テレビ、Webメディアなどで活躍中。

 

<ブログ>
「奇跡のキッチン」

<Instagram>
Mizuki(@mizuki_31cafe)

<X(旧Twitter)>
Mizuki ミズキ@料理研究家(@Mizuki_31cafe)

<YouTube>
「Mizukiの奇跡のキッチン」

 

※Mizukiさんへの取材・仕事依頼はこちら