フーディストノートアプリ
Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング
Mizuki
Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング

♡春のごちそう♡新玉ねぎのステーキ♡照り焼きバター醤油♡【簡単*節約*春野菜】

Mizukiさんによるフーディストノート公式連載です。身近な食材で作れる簡単レシピとキラキラでキュートなスタイリングを紹介します。今回は「♡春のごちそう♡新玉ねぎのステーキ♡照り焼きバター醤油♡【簡単*節約*春野菜】」です。
2016/02/19
2023/06/15
view
♡超特急バレンタイン♡CUTEなホワ...
記事一覧
♡超簡単節約♡豆腐deヘルシーごま...
おはようございます(*^^*)♫ 今日は金曜連載日♩ ということでこちらから レシピをご紹介させて頂きます♡ さてさて♫ いよいよ春野菜が出てきましたね(*^^*) 待ってましたーーー(*´艸`)♡ 春キャベツ、新じゃが、新玉などなど とっても瑞々しくて美味しいですよね♫ 今日ご紹介させて頂くのは そんな旬のお野菜 ”新玉ねぎ”の”ステーキ”です♡♡ 作り方は超簡単(o^^o)♫ 厚切りの新玉をソテーして さっとたれを絡めるだけっ♫ とってもシンプルで 素材の味を楽しめるメニューです(*^^*)♩ 昨日のまかないで1番人気でしたよ♫ もう新玉が出てるスーパーも多いので 見つけた際には是非お試し下さい(*´艸`)♡ ♡春のごちそう♡ ♡新玉ねぎのステーキ♡ 照り焼きバター醤油 777c65cfd733336b5846fa17c94a3e4af838ff4c.jpeg 【2人分】 新玉ねぎ…大1個 バター(マーガリン)…大1 にんにく…1かけ ●酒・みりん・醤油…各大1 ●砂糖…小1 パセリ…適量 1.新玉ねぎは1cm厚さの輪切りに、にんにくはスライスする。●は合わせておく。 2eafcc33b9dc93ad500833451b8df0934d7034c0.jpeg 2.フライパンにバターとにんにくを入れて弱火にかけ、香りが立ったら新玉を加えて弱めの中火でじっくり焼く。 54a8ec2cc17328df4eb922ed214e6666cdfec246.jpeg 3.こんがりしたら裏返し、裏面もこんがり焼き色がつくまで焼く。 2469508dc2028a5ec0dbf58552acbdf844285a72.jpeg 4.●を加えて煮からめ、器に盛り付けパセリを振る。 9813c0030df5096f7bb0198902b8f0d03133995b.jpeg ♦︎途中にんにくが焦げそうなら取り出して下さい♩ ♦︎新玉はじっくり焼くと甘みが増します♩ ♦︎小さめの新玉なら2個使っても調味料は同じ分量で大丈夫です♩ d84f6f8eb37e31c3eb858bc28e19d78b4180cd95.jpeg 【♡今日のスタイリング♡】 新玉は重ねて盛り付けボリュームUP♫ お皿はシンプルなものをチョイスして テリっと感を強調しました(*^^*)♩ フライパンに残ったたれは写真を撮る寸前にかけると◎♩ トッピングは小口切りのネギでも良かったかな〜なんて思ったり(*^^*)☆
♡超特急バレンタイン♡CUTEなホワ...
記事一覧
♡超簡単節約♡豆腐deヘルシーごま...
お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
Mizukiさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
Mizukiさんのプロフィール
Mizuki

料理研究家・スイーツコンシェルジュ。和歌山県在住。“簡単・時短・節約”をコンセプトに、ブログ「Mizukiオフィシャルブログ~奇跡のキッチン」で毎日レシピを紹介し、月間300万PVを誇る。「フーディストアワード2022」では、総合グランプリを受賞。Instagramのフォロワーは120万人を突破(2024年2月現在)。企業のレシピ開発や雑誌、テレビ、Webメディアなどで活躍中。

 

<ブログ>
「奇跡のキッチン」

<Instagram>
Mizuki(@mizuki_31cafe)

<X(旧Twitter)>
Mizuki ミズキ@料理研究家(@Mizuki_31cafe)

<YouTube>
「Mizukiの奇跡のキッチン」

 

※Mizukiさんへの取材・仕事依頼はこちら