フーディストノートアプリ
ぱおの15分でできる♪忙しい日の簡単スピードごはん
ぱお
ぱおの15分でできる♪忙しい日の簡単スピードごはん

ソーセージブリトー風もっちり食事系クレープ★朝食にもお勧め!

ぱおさんのフーディストノート公式連載です。15分で簡単にできる、忙しい日のスピードごはんのレシピをご紹介します。今回は「ソーセージブリトー風もっちり食事系クレープ★朝食にもお勧め!」です。
2016/12/03
2023/11/16
view
ハイブリット!時短でオニオンベ...
記事一覧
クリスマスにもお勧め魚料理♪ト...


cu1036.jpg

皆さんこんにちは~ぱおです。

皆さん朝食はごはん派ですか?
パン派ですか?

私はずっとパン派だったのですが
息子がパンの日は決まって
お腹すいてグーグー言ってた~!
と言うもんで、我が家は半々です(^^♪

パンが食べたいけどパンがないわ~
って朝や・・
休日のランチにもお勧めの・・・
おうちにある材料で簡単に作れる
お食事系クレープです(^^♪

食事系クレープなので、デザートプレープのような
薄い生地ではなく、もっちりとした少し厚みのある
巻きやすい生地にしました~!!

「ソーセージブリトー風もっちり食事系クレープ」レシピ

材料

クレープ生地(18cm5~6枚分)

薄力粉・・・1カップ
牛乳・・・1カップ
卵・・・1個
サラダ油・・・少々


ソーセージ・・・枚数分
玉ねぎ・・・1/2個
ケチャップ・・大さじ3
マヨネーズ・・小さじ2
醤油・・・小さじ1
とろけるチーズ・・・適量
お好みの具でOK!

作り方

cu1004.jpg
1、薄力粉を泡だて器でぐるぐると混ぜ、
卵と牛乳を半量くらい加えて混ぜ合わせる。
残りの牛乳を加えて伸ばす。

薄い生地がお好みの方は牛乳多めで
もっちり厚めがお好みの方は牛乳少な目で
調節してください。

cu1008.jpg
2、フライパンにサラダ油を少々熱し、キッチンペーパーで
薄く伸ばす。1の生地をお玉1杯分くらい流して、フライパン
を回して薄く伸ばす。
弱火で表面が乾いてきたら裏返す。焼きすぎないのがポイントです。

cu1011.jpg
1枚やくごとに重ねて、ラップをかけておく。

cu1024.jpg
3、2の生地にを合わせた即席ピザソースを塗り、
切ってレンジに30秒くらい加熱した玉ねぎを散らし、
ソーセージととろけるチーズをお好みで乗せ、胡椒をふる。

cu1025.jpg
4.手前からグルグルと巻く。
お皿に乗せてふんわりらっぷをかけて
電子レンジ600Wで1分加熱する。

cu1048.jpg
チーズとろ~り!
ソーセージブリトー風クレープの完成~!!

cu1069.jpg水菜にツナマヨ、茹で卵、トマトを巻いて・・
サラダクレープにしてもおいしいですね~♪

クレープ生地はもっと厚く焼けば
もちもち感アップします。
お好みで調節してくださいね。

具は納豆や~ドライカレーや~
チキンと野菜を巻いたり・・・
セルフでお好みの具を巻いたクレープパーティーなど・・
アレンジ自在の食事系クレープでした~!

今日もご覧くださり本当にありがとうございました!
皆さん楽しい週末をお過ごしくださいね〜


 

 

ハイブリット!時短でオニオンベ...
記事一覧
クリスマスにもお勧め魚料理♪ト...
お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
ぱおさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
ぱおさんのプロフィール
ぱお

群馬県在住の料理研究家。幼い頃から栄養士の母の元で料理を学び、腕を磨く。ブログやSNSではおうちで簡単・時短で作れるほったらかしごはんなど、忙しい日でもパパッと作れるレシピを毎日配信中。カラフルで華やかな料理に定評があり、現在は企業レシピの開発や雑誌・ウェブの連載、イベント講師などで活躍中。

 

<ブログ>
「ぱおの簡単おうちごはん~」

<Instagram>
ぱお(@paogohan)

 

※ぱおさんへの取材・仕事依頼はこちら